長谷部です。
今回は動画を撮影しました。
バンカーショットの動画です。
自宅から割と近くてバンカー練習場のあるところを選び
浦和新日本ゴルフ練習場
に行きました。
浦和ゴルフ倶楽部に隣接する広大な河川敷にある練習場です。
行ってみるととにかく広い。
しかも両サイドに打てる打席数は100打席くらいあるでしょうか。



暖かかったせいか打席は結構いっぱいになっていました。
そしてその一番奥にバンカー練習場はありました。
始めにプリペイドカードを買ってすべてそちらから精算します。
バンカーは30分で700円。それに入場料500円を足して1200円。
ボールはプリペイドカードから出してもいいし
自分で持参してもいいそうです。
受付を済ませて早速バンカー練習場へ。
見た目は大丈夫かな~~という感じでしたが
思ったよりも砂が入っていて良くある
土が出るようなバンカーではなかったので良かったです。
15時からだったので他には利用する人いないからいいな~
と思っていたらすぐに別の人が来て半分になってしまいました(^-^;
でもちゃんと別の方向に打ってくれたので良かった。
カメラを設置していざバンカー練習すると
意外と打つアングルをしっかりカメラに入れるのが難しい。
カメラの位置によってスタンスや方向が違うように
伝わるので位置調整に何分か費やしました(^-^;
天気が最高で本当に良かったです。
冬でもこのくらいなら全然苦になりませんね。
バンカー動画をしっかり録画した後は
打席に行き、アイアンやドライバーを少し打ちました。
こちらではドライバー動画を載せておきますね
↓↓↓↓↓↓↓↓
練習の終わりのころに
となりの人に声を掛けられました。
「いいスイングしてるね~~どこが不満なんだい?」
「いえ、不満というか飛距離を伸ばしたいんです」
「そりゃ鍛えたほうが良いよ。そんなにいいスイングしてるんだから」
ごもっともです(^-^;
その方は常連の方でいつも来ているそうですが
日曜日などは東京からたくさん練習しにくるそうです。
また来なよ!と言われました(^^)
ゴルフ100切りプログラム 5DAYS LESSON 無料メール講座のご案内
ゴルフ100切りプログラム 5DAYS LESSON 無料メール講座は、100切りのための練習方法と100を切るためのラウンド方法をお伝えします。
100切りに特化した練習をすることで最短でスコアを減らすことができます。 今までいくら練習してもスコアが減らなかった方は間違った練習をしているかもしれません。
ぜひ5DAYS LESSONで正しい練習方法を実践してみてください。
ゴルフ100切りプログラム
5DAYS LESSON無料メール講座 メニュー
1日目 必要なクラブに絞って練習する
2日目 100切りのための練習メニューを作成する
3日目 100切りのためのコースマネージメント
4日目 100切りを最短で達成するためのミスが激減するチェックポイント
5日目 早く100切りを達成して楽しいゴルフ人生を送る方法
最短で100切りを目指す方は必ずご確認ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴルフ100切りプログラム 5DAYS LESSON