女性ゴルファーを長年レッスンしてきて、女性ゴルファーが上達するために必要なこと、
実際に上達した女性に共通するポイントをお伝えするコーナーです。 

スポンサーリンク





飛距離を稼ぐクラブを使おう

女性ゴルファーにとって一番の弱点?と言えば飛距離ですよね。
僕も多くの女性ゴルファーを見てきて飛距離に関しては難しいなと思うことが何度もありました。

飛距離はある程度までは技術でカバーできますが、もともと持っている体力以上に飛距離が出るということはまずありません。

スイングをできるだけ良くしていくことで最大飛距離を出せるようにしたいのですが、
かなり時間がかかります。

そこで必要になってくるのが、

フェアウェイウッドやユーティリティです

フェアウェイウッドやユーティリティは飛距離を稼ぐためのクラブです。
多くのゴルファーはフェアウェイウッドを苦手としていますが、
飛距離を稼ぐためには、使わないという選択肢はありません。

女性は必ず使ってください。
使えるようになれば必ず多くの場面で活躍します。

使えば必ず打てるようになります

むしろいつでもどこでも7番アイアンを使うのはやめにします。
フェアウェイウッドが打てないから7番アイアンを多用するわけですが、
逆に7番アイアンばかり使うから、いつまでたってもフェアウェイウッドやユーティリティを打てないと言えます。

難しいから、当たらないから、ライが悪いからなどといって7番アイアンを選択するのではなく、
トップしてゴロになってもいいからフェアウェイウッドやユーティリティを使うようにしましょう。
そして飛距離を稼いだ後は、アプローチでピンを狙ってください。

ということは、、、、

日頃からこの2種類

1.フェアウェイウッド、ユーティリティ

2.アプローチ

とドライバーの練習をたくさんしてください。
フェアウェイウッドやユーティリティを活用することはスコアアップにとても有効になります。

日頃から練習して慣れ親しんでおいてくださいね。

 

E3GOLFでは
女性が最短で100を切る方法をお伝えしてます

ゴルフの悩みや上達できない原因をすぐに解消して、
最短で上達するための練習プログラムを、あなた専用にご提案します!
まずはいますぐ確認してください!

画像をクリック!